MENU

おまとめローンを行うメリットは非常に大きいと言える

おまとめローンとは、複数の消費者金融から借り入れを行っている場合に、複数の消費者金融からお借入しているお金を一箇所の消費者金融にまとめることをいいます。

 

この方法は、一箇所の消費者金融にまとめる事により、高額の借入金額となりますが、高額の為、利息が安くなるという最大のメリットがあります。利息とは、お金の借り入れを行った場合に、消費者金融に対して支払うお金の事を言いますが、この利息は金額によって支払う金額が異なります。

 

また、借り入れを行った金額に応じて借り入れ利率が異なるため、結果としては高額の借り入入れを行う事により、返済する金額を少なくすることが可能なのです。

 

今までは、複数の消費者金融での支払いをしていた方もこのおまとめローンを行う事により、一箇所での支払いとなりますので、支払い忘れるという事や振込の手間が減ります。その為、複数の消費者金融に支払いを行っているという場合には、一箇所にまとめることにより、メリットとなります。

 

このように、複数の消費者金融に借り入れを行っている場合にまとめて一箇所での支払いする為にローンをまとめる事をおまとめローンといい、まとめる事によってメリットがあるのです。